京丹後市やさか老人保健施設「ふくじゅ」は、医療やリハビリ等を行い、在宅への復帰をめざしてさまざまな支援を行っています。ご相談・見学を随時受付中です、お気軽にお電話・お越しください。

弥栄中学校2年生が職場体験学習に来られました。

2018年10月04日

10月3日、4日に職場体験学習に来られました。毎日、朝、目標を決めて、夕方には振り返りを行いました。

レクリエーションの時間には、利用者の笑顔をたくさん見ることもでき、「楽しかった!」と感想もいただきました。

初めて人に化粧をする体験をし、緊張したようですが、良い経験ができたようです。

私たちも、一緒に過ごす中で、初心にかえり、改めてたくさんの笑顔に、元気をもらったように思います。

 

 

 

 

 

関連記事を読む

この花の名前ご存知ですか?
網野中学校3年生が福祉体験学習に来られました。
きれいな町づくり ゴミ拾いを行いました
令和元年度ふくじゅ内活動報告会をおこないました。