京丹後市やさか老人保健施設「ふくじゅ」は、医療やリハビリ等を行い、在宅への復帰をめざしてさまざまな支援を行っています。ご相談・見学を随時受付中です、お気軽にお電話・お越しください。

網野中学校3年生が福祉体験学習に来られました。

2019年10月24日

10月3日(木)、4日(金)10:30~14:00

網野中学校 3年生 11名が福祉体験学習に来られました。

自己紹介の際には、名前の一文字ずつを、自分のアピールポイントの頭文字にするなど工夫をして紹介していただきました。

一緒に体操をしたり、談笑したりして、楽しい時間を過ごしました。

網中体操の披露では、「がんばれ!」のかけ声が自然に飛び交っていました。

クイズでは、京丹後市のキャラクターを、マスコットの絵を見ながら、3択から選択できるようにわかりやすく工夫してあり、見えにくい方のために、近くまで歩み寄るなど、たくさんの工夫とアイデアの詰まったレクリエーションの時間でした。

初めての体験で緊張されていましたが、この経験をもとに、今後、福祉の仕事に就きたいと思っていただける学生が増えることを期待したいと思います。

関連記事を読む

一般棟 ぼたもち作り
9月行事「かき氷」(2階)
町内秋祭り
職業人インタビューがありました