京丹後市やさか老人保健施設「ふくじゅ」は、医療やリハビリ等を行い、在宅への復帰をめざしてさまざまな支援を行っています。ご相談・見学を随時受付中です、お気軽にお電話・お越しください。

弥栄町民生児童委員さんによる清掃ボランティアがありました。

2020年11月11日

10月18日日曜日 弥栄町民生児童委員さんによる車いす、草刈清掃のボランティアがありました。新型コロナウイルス感染予防対策のため、屋外でのボランティアでしたが、晴天にめぐまれ、17名協力のもと、行われました。

今年度から、草刈りもお世話になりました。施設の周りもきれいにしていただきました。

普段、なかなか手がまわりにくい細かな部分まで、きれいにしていただき、車いすを利用者の皆様に気持ちよく使用していただくことができます。天気が良かったので、天日干しをして、終了です。半日、お世話になりました。

毎年、お世話になっています。これからも地域の方とのつながりを大切にしながら、多くの方に利用していただけるように、頑張っていきたいと思います。

関連記事を読む

ビーチクリーン作戦in箱石海岸
褥瘡とポジショニングについて、職員で考えました
喫茶サークル
網野中学校3年生が福祉体験学習に来られました。