京丹後市やさか老人保健施設「ふくじゅ」は、医療やリハビリ等を行い、在宅への復帰をめざしてさまざまな支援を行っています。ご相談・見学を随時受付中です、お気軽にお電話・お越しください。

第6回ふくじゅ施設内活動報告会の様子

2022年10月20日

令和4年10月18日(火)19日(水)17:30~ 第6回ふくじゅ内活動報告会を開催しました。

毎年10月に開催し、3~4演題を発表しています。今年は、網野デイサービスセンターからも参加していただき、意見交換や交流の場となり、有意義な時間となりました。

 

時田施設長のはじめの挨拶が終わると、座長の司会が始まります。

藤井会長、新井常務理事、網野デイサービスの職員も来ていただいています。

「STってこんな仕事」
言語聴覚士 佐藤真美

「あ~喉乾いた!おいしいね」

   ~水分補給の見直し

  認知専門棟 服部万里

       多賀野亮平

「小規模だからできる調理」

網野デイサービスセンター

主任介護員 小畑幸子

栄養士 吉岡ひとみ

「良いね!とありがとう」

一般棟 真柴美江

    溝尻真理子

会場から質問もでて、活発な意見交換の場となりました。

藤井会長、新井常務理事に、講評をいただきます。

終了後、全員で記念撮影をおこない、労をねぎらいました。

関連記事を読む

雪だるま
第7回ふくじゅ内活動報告会を開催しました
見守り活動を行っています
思いやりにつながる車いす体験