5月14日、協力歯科医院である森岡先生をお招きし、施設内研修として口腔ケア研修を実施しました。
当日参加が難しかった職員については、翌日に録画映像を用いて研修を受講し、全職員が学びを共有できるようにしています。
今回の研修は歯に良い栄養素や、食品、歯科医に受診するべき症状についてお話をしていただきました。
食事、口腔内観察の大切さを改めて学び、日々の口腔ケアで活かしていこうと思います。
前の記事 : 面会および外出方法の一部規制緩和についてお知らせ(R8.6.1~)