京丹後市やさか老人保健施設「ふくじゅ」は、医療やリハビリ等を行い、在宅への復帰をめざしてさまざまな支援を行っています。ご相談・見学を随時受付中です、お気軽にお電話・お越しください。

かき氷を楽しむ会(通所リハビリ)

2018年08月31日

 

暑い夏を楽しく乗り越えて頂きたいと、夏の風物詩の“かき氷を楽しむ会”を行いました。(8/30・31)

 

 

 

 

 

 

 

 

メニューは上記の6種類です。宇治金時の練乳がけとイチゴが最も人気でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

かき氷の機械はやや旧型ですね。ちよっとこつがいりますが、どんどんかき氷ができます。作っている職員が楽しんでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

「冷たくて美味しい」「子供の頃に家で食べたことがあるし懐かしい。」「お祭り気分でとても楽しかった」と大変好評でした。また来年も企画したいと思います!!

 

関連記事を読む

移乗介助の職員研修で大切にしたこと:痛み、可動域制限、スキル、リーダー、チームワーク
施設内研修で介助勉強会を1年で31回開催
生け花サークルの様子です。
3月行事お好み焼き作り(2階)