京丹後市やさか老人保健施設「ふくじゅ」は、医療やリハビリ等を行い、在宅への復帰をめざしてさまざまな支援を行っています。ご相談・見学を随時受付中です、お気軽にお電話・お越しください。

平成30年度 スポーツ祭典(通所リハビリ)

2018年11月01日

平成30年10月18日と19日の両日に、今年もスポーツ祭典を行いました。スポーツの秋ということで季節感を味わいながら、普段のリハビリとは違った形で体を動かすことを目的としており、ご利用者と共に職員もスポーツを楽しみました。

競技内容は①ボールボードゲーム ②玉入れ ③満水リレーです。3チームに分かれてチーム対抗としました。

 

 

 

皆さんの感想です。

①真剣になり集中できる時間がもててよかったと思います。

②どの競技もよかっです。とても楽しく、みんな真剣に頑張っていました。

③たまにはこういうことをやってもらった方が健康の為にも良いといます。

④まだ、自分がこんなことができるかと嬉しかったです。若い頃を思い出しました。

⑤身体がポカポカと足の先まで温くなりました。

ご利用者の方より、「いい運動になりました」「楽しかったです」との感想が多数あり、楽しんで体を動かし普段のリハビリとは違う体験をしていただけたと思っています。3チームに分け全員が参加することができ、競技内容もどなたも参加して頂ける内容となっていました。

2日間とも、皆さん大きな声で応援もされており、とてもいい笑顔が見られました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事を読む

紙芝居「ぶんぶく茶釜」 手作りです!(通所リハビリ)
ふくじゅ職員互助会 懇親会
緑のカーテンいっぱいプロジェクト
きれいな町づくり ゴミ拾いを行いました