京丹後市やさか老人保健施設「ふくじゅ」は、医療やリハビリ等を行い、在宅への復帰をめざしてさまざまな支援を行っています。ご相談・見学を随時受付中です、お気軽にお電話・お越しください。

濱島しのぶ先生による接遇研修を実施しました!

2015年10月02日

接遇研修会を10月1日(木)2日(金) 17:30~19:30に開催しました。

 

 

講師は全国展開されている

濱島しのぶ先生に来て頂く事ができました。

 

 

知識が増えるよりも大切さを体感できる研修でした。

(ワークを通して心に残りました)

 

利用者を大切にするとはどういう事なのか気づく研修でした。

(障害を理解した上で接するということ)

 

(大盛り上がりの研修です)

 

リーダーの役割を考えさせられる研修でした。

(部下に声を掛ける時の視点)

 

研修が終わっても私たちに宿題を与え成長を期待する研修でした。

(宿題覚えてますか~?やってますか~?)

 

(同じものを見ても見えない人がいます。相手の気持ちになってどう接しますか?)

 

ふくじゅを見てもらい私たちが頑張ってきたことを認めてくれる講師でした。

(たくさん誉めてもらって嬉しかったです)

 

2日間で参加者は74名(関連事業所含めて)でした。

あっという間の2時間でした!

 

しのコーポレーション 濱島しのぶ先生のホームページはhttp://shino-co.com/

 

教育委員会

 

 

関連記事を読む

事故防止事例検討会を行いました アンケートはスマホから
認知症サポーター養成講座
「アンガーマネジメント研修会」伝達講習を開催
第7回ふくじゅ内活動報告会を開催しました