京丹後市やさか老人保健施設「ふくじゅ」は、医療やリハビリ等を行い、在宅への復帰をめざしてさまざまな支援を行っています。ご相談・見学を随時受付中です、お気軽にお電話・お越しください。

新人研修を実施しました。

2018年10月02日

さわやかな秋風がそよぐ中、新しい職員を2人迎え、10月1日2日に新人研修会を開催しました。

経験を聞きつつ進めていきました。

2名とも他の事業所での経験があることから、これまでの経験を聞きつつ、ふくじゅの最近の研修を盛り込む内容としました。

「相手の思いを大切にしましょう」

利用者さんが座るクッションはどんな感じ?

ファンレストテーブルの介助を紹介

 

自分が普通に関わっている事でも、相手がどう感じるのかということを体験を通して感じとってもらいました。

 

知識の整理としてパワーポイントで伝えました

 

これまでの経験を活かして一緒に頑張ってほしいと思います。

新人研修に力をいれているふくじゅの採用情報が気になる方はこちらからご覧ください。

教育委員会より

関連記事を読む

京丹後市社協会長による接遇研修を実施しました。
3F専門棟 8月行事の様子
☆もうすぐクリスマス☆
朝顔の栽培