京丹後市やさか老人保健施設「ふくじゅ」は、医療やリハビリ等を行い、在宅への復帰をめざしてさまざまな支援を行っています。ご相談・見学を随時受付中です、お気軽にお電話・お越しください。

2階 12月&1月行事

2024年02月23日

12月は、ホットケーキ作りを行いました。利用者様と生地焼き一緒にしました。焼いていると、「いいにおいがするな~」「早く食べたいな~」など話ながら楽しく行いました。クリスマスケーキっぽくトッピングをして、美味しく食べました。「また作って欲しい」「美味しかった」と好評でした。

1月は、たこ焼き作りを行いました。利用者様に生地焼きを手伝っていただき、手慣れた手つきで焼いておられました。新年の祝いも兼ねて、出来立てのたこ焼きとジュースで新年の雰囲気を楽しんでいただきました。あつあつのたこ焼きが食べれて皆さん大変喜ばれました。これからも利用者様に喜んでいただける行事を提供していきたいと思います

関連記事を読む

吐物処理方法について研修を行いました
2018年 RUN伴に参加しました!
暑い夏に!!
たんとおあがり 京都府産